大変お世話になります。 長かった冬もやっと終わり、太陽 の光も春の力強さを増してきまし た。阿蘇では今、7時ぐらいに日 が昇り始めます。まだあたり一面、 霜に覆われ張り詰めた空気の中で 東の空を真っ赤に染め、その存在をあたり一面にアピールします。日が昇るとビニールハウスの中はすぐに温ま ります。お日様のありがたさを実感する瞬間です。

今年は阿蘇では寒さが長かったの か梅の開花が例年より遅いような 気がしていましたが、ここ数日の陽 気でやっと開花を迎えました。 青空の下、桜とはまた違った趣で春 のうきうきした気分を演出してく れます。
先月末、最近の燃料高騰の影響で、運送会社から運賃の値上げの連絡がありま した。運送会社でも企業努力でしのいで来たがもう限界と言うことでしたので 値上げを受け入れることになりましたが値上げ幅が 100%という大幅なものです。 あそ有機では諸々の値上げの中、皆様に昨年ご予約を頂いた時点の値段を途中 で変更するのはなるべく避けたいと考えております。そこで一小口、30kg までは 同一運賃ですのでのお客様にお願いします。10kgの方は2 ヶ月~3ヶ月をまとめて 20~30kg で、20kg の方は期間を変えて 30kg で発送できる ように予約の変更にご協力をお願いします。変更については郵便振替用紙でご 連絡下さい。重ね重ね皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

写真 文 山本誠也

梅の開花
燃料高騰による運賃値上げ対策、お届け予約変更のお願い

品質低下が少ない玄米